FC2ブログ

FEサイファ徳島交流会

FEサイファイベント支援プログラムによるファン交流会に参加してきました。
田舎でこういうイベントを開催してくださるのはとてもありがたい…感謝ですね。

対戦会と体験会に分かれて交流会は行われました。
対戦会体験会の後はフリーで対戦したりコレクション見せ合ったりFEトークしてたりしました(私は専ら対戦してました)
とっても楽しかったです!!反省点としては対戦に重きを置きすぎて交流があまりできなかったことですね…
また12月にも開催するみたいなのでそちらも今から楽しみです!
対戦結果は追記から
対戦会は12人でトーナメント戦になりました。
私のメインデッキともいえるリョウマ主人公白単で挑みました
一回戦ウード主人公青単(だったかな…)○
手札に何枚か主人公がいたのでウードの2枚割りを防ぎつつ雷神無双で攻撃。
終盤に危ない場面がありましたがサクラでリョウマ回収していたので首の皮が一枚つながりました。色々荒っぽい方だったのでそっちにおびえてました()
二回戦オボロ主人公白単○
たしか序盤にかなり攻撃が通ったので余裕をもってCCできました
数を展開してゴリ押ししました
オボロちゃんが動きまわってて面白いデッキでした。いつか作ってみたいです
ここでシード権を引いたので決勝へ
決勝戦オフェリア主人公黒単×
苦手なオフェリア主人公デッキ!
私も相手もCC事故しましたが負けました。支援に失敗し前衛の壁の50ニュクスをなかなか倒せず相手もこっちもCCできず…すごい戦いでした

なんかもう悔しかったので対戦会後のフリーですぐ後にリベンジ挑みました
が負けました
どっちの上級カムイちゃんとも相性が悪い(言い訳)
エリーゼをつぶした方が良いと聞いたので次からはエリーゼ早くつぶそう…

フリーも二回ほどやりました
私:アベル赤単vsオボロ白単
アベルの効果でタクミをほぼ無効化させたはいいものの、CC事故のせいでスタートが遅くさらに手札にオボロをたくさん握られており押し切れず負け
3コストオグマの効果を上手く使えて楽しかったです

私:リョウマ白単vsエリーゼ黒単
相手が支援でエリーゼを引きまくってこちらの勝ち
なんかやるせない()

たくさん対戦したせいか帰りに階段で転びましたww
それくらい楽しかったです。今度は対戦をやったことのない方ともやってみたいですね~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

サカキ

Author:サカキ
四国の徳島でサイファやるブログ

たまにゲームの感想とか書きます


Twitterで呟いたり
ゲームメーター もやってます

カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR