ブレイブリーセカンド体験版

ブレイブリーセカンドの体験版をようやくクリアしたので簡単に感想などを

詳しい内容は公式サイトで(丸投げ)
ほどほどに道草しつつ5時間ほどでクリア
キャラ、ストーリーに関してはノーコメントで
・音楽
コンポーザーが前作のRevoさんからryo(supercell)さんにかわっております。やはり音楽が変わると雰囲気も変わりますね~気になる方は是非(丸投げ)今回の体験版でのお気に入りはイスタンタールのBGMです
・連続チャンス
戦闘が立て続けに起こり連戦回数に応じて経験値が増えるというシステムです。強制的に連戦させられる時と戦闘を一ターンで終わらせて任意で連戦する時とがあります。後者のほうが圧倒的に多いと思いますが…。これを利用すると気味が悪いくらいレベルが上がるんですよね。ただ注意としてBPが回復しないという点ですね、気を抜くと袋叩きにされます。
・マイセット
戦闘中にYボタンを押すことで決められた行動を3パターン登録ができるメニューがでてきます。行動パターンを選べばボタンを押すことなく戦闘が進みます。これが「連戦」と相まってすごく便利!レベル上げに熟練度上げに活用されること間違いなし!まかせっきりにして全滅しないように注意が必要ですがww
・新ジョブ
新しく追加されたウィザードと占星術師とトマホークが使えます(トマホークはボスを倒す必要あり)
なによりトマホークの火力がすごい(小並感)ウィザードと占星術師は他のジョブと併用することで使えそう…な気がする。
・Uの手帳
前作でいうところのDの手帳。今回はモンスター図鑑しか見れませんがこれが面白い。ユウのイラストもさることながら、モンスターを一定数倒すごとに追加されるパーティメンバーのコメントが面白い!これのために無駄にうろうろしてましたw

月並みな表現ですけど製品版が楽しみですね~
個人的にセカンドはパーティーメンバーが一人くらい入れ替わりそうだなーと思ったり思わなかったり
気になった方は是非プレイしてみてください。前作がまだだという人も無料でたっぷり遊べる版もどうぞ!
いいじゃないか!タダだし(


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

サカキ

Author:サカキ
四国の徳島でサイファやるブログ
うろ覚えと勘違いが多いので変なことを言っていても気にしないでください
たまにゲームの感想とか書きます


Twitterで呟いたり
ゲームメーター もやってます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR