2016年もお世話になりました

最近はサイファの記事もサボり気味でしたが来年もよろしくお願いします
最後に2016年に遊んだゲームをまとめて書きおさめます
○FF9(ゲームアーカイブス)
以前からずっとやりたいと思っていたのをついにクリア
キャラ世界観ストーリー音楽どれもよく後半は感動してよく涙ぐみました

○幻影異聞録#FE
2015年に買って年を越してからやり始めクリアしました
WiiUの個人的ベスト3に入るくらい良いゲームでした
キャラのバランスやストーリーや劇中歌、戦闘のシステムなどどれをとっても面白い良作でした

○名探偵ピカチュウ
日常にポケモンが溶け込んでいるのが良くそして羨ましい…
おじさんピカチュウもしっくりハマっており謎解きも面白かった
続編はよ

○ネットハイ
体験版をやって面白かったのでかいました 
システムに粗を感じるもののプレイ中ストーリーの続きが気になり面白かったです
世界観やシステムを受け継いだ続編欲しい作品でした

○いけにえと雪のセツナ(Vita版)
音楽が静かで世界観とマッチしており不思議な気持ちになる作品でした
エンディングも好みだったのでPS4版でカクカクでない(あろう)のを遊んでみたいです

○ファイアーエムブレム新紋章の謎
男クリスで遊びました
よくネタにされているセリフをみれたのが良かったです
普通に面白かったのですがハーディンが哀れだった

○スーパーマリオワールド(3DSVC)
久しぶりに2Dマリオをやったら難しく、まるごと保存がなければ厳しかった
マントマリオ最強でした

○ベヨネッタ2
1をやってから1年ぶりくらいにやり始めました
前作よりアクションがスッキリやりやすくなってて楽しかった
友人のジャンヌを助けに行くというストーリーも良かったです

○ファイアーエムブレム封印の剣(VC)
烈火とのつながりが感じられて良かったです
ギネヴィア様とミレディ収録はよ

○ファイアーエムブレム暁の女神
運よく見つかったので購入
蒼炎の軌跡をほぼ忘れていたのであやふやな部分がありましたが良かったです

○妖怪三國志
FEやってるし余裕余裕と思っていたら結構難しかったです
三國志風の妖怪がカワイイ

○ダンガンロンパ1・2リロード
前々からやりたかったのを貸してもらって遊びました
評判通りの面白さで3のアニメも見ました
V3も楽しみです

○ハコボーイ/ハコボーイもうひとハコ
頭が柔らかくなった気がします
しんみりするストーリーも良かった

○逆転裁判6
4で主人公(仮)のようなオドロキ君でしたが6で本当に主人公になっていてとても良かったです
マヨイちゃんも程良い登場の仕方で安心しました

○ファイアーエムブレム聖戦の系譜(3DSVC)
闘技場がしんどかった…

○ゼルダの伝説トワイライトプリンセスHD
狼と人と使い分けるのが面白かったです
最後のエポナでガノンドロフを追い詰めるのが難しく
何回もゼルダの前で失敗して辛かったです

○妖怪ウォッチ3スシ
ヨッチャーのヘリコプターが割とマジで酔うのが辛かったですw
アニメにはマックが出てこなくて少し残念

○FF1(3DS)
「勇者ヨシヒコと導かれし七人」で出てきた4人の名前であそびました
Cwk3qzKUoAEwN8U.jpg


○ポケットモンスターサンムーン
○FF15
ポケモンサンムーンとFF15の個人的共通点
で書いたので割愛

○聖魔の光石
エイリーク編だけクリア
クラスチェンジ先が2つあったりかけだしや見習いがいておもしろかったです
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

サカキ

Author:サカキ
四国の徳島でサイファやるブログ
うろ覚えと勘違いが多いので変なことを言っていても気にしないでください
たまにゲームの感想とか書きます


Twitterで呟いたり
ゲームメーター もやってます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR